« トマトとポテトのフォカッチャ | トップページ | 抹茶ロール »

2011年7月20日 (水)

初級レッスン

小学生の娘は今日が終業式、高校生の息子は一足早く昨日が終業式で、今日から校外学習で箱根に出かけました。 勉強時間もバッチリありますが、あちこち見学したり、体験したりと楽しそう。 

だだ明日は朝からハイキングに行くようなのですが、台風の影響が気になります・・・。 中止になったら勉強時間がさらに増えるのかしら~?

さて、本日は初級レッスン、メニューは「メロンパン」と「ピザ」を作りました。 とっても楽しみにしてくださってたそうで、しっかり確認しながら作ってくださいましたよ~。

初めてのメロンパン作り、「こうやって作るんですか~?」って、感動されてらっしゃいました。 

ピザは「なかなか丸くならない~」っておっしゃりながらも、頑張って伸ばしてくださいましたね。

8

お楽しみメニューは「アマンドケーキ」、しっとりと美味しいお菓子ですね。

15_2

メロンパンは、なかなかこういう味にめぐり合えないって、それはそれは美味しそうに召し上がってらっしゃいました。 ピザの試食用は梅風味、さっぱりと頂けますね。 ブラウンサーブした生地はお家でお好きなものを乗せてお召し上がりくださいね。 

アマンドケーキも美味しい~美味しい~と大好評! とっても喜んで頂けましたhappy01

メロンパンは娘の分も作らせてもらっちゃいました。 ご協力ありがとうございました~♪

 

« トマトとポテトのフォカッチャ | トップページ | 抹茶ロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトとポテトのフォカッチャ | トップページ | 抹茶ロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ