« 特別講習 | トップページ | 試運転 »

2011年7月 2日 (土)

“フレグランスブーケ” ハーブを使って

今日は原宿・パストーンへ行ってまいりました。 レッスン前には陶画舎へも。 白い食器のお店です。 いつもレッスンで使っているリボンの形の箸置きが気がつくと何故か減っているのです(^^ゞ 今日は2個お買い上げ~。 こちらはいつでも買い足し出来るのが良いですね。

さて、今日のレッスンはブーケです。 たくさんの花材を使いましたよ~。

ヒマワリ カラー マトリカリア

カーリーミント ブラックペパーミント マウンテンミント ローズマリー モナルダ

バラ (スイートハニー イングリッシュアイズ シャムロック)

夏らしく元気が出るビタミンカラーです。  お部屋の中がパア~ッと明るくなりますね。 そしてハーブの良い香り。

16

この花材を1本ずつ茎がスパイラルになるように花束にしていきます。 これがなかなか難しくて左手が固まってしまいます(笑) 

バランスを見て茎をカットしたらラッピング。 お花屋さんは花材選びからここまでの作業全てを素早く美しく完成させますね。 

私もなんとか完成~。

13_3

17_3

さて、今日の淳子先生ですが、歯を抜いて腫れているそうでマスク姿でした。 櫻井先生は全然わからないとおっしゃてましたが・・・ 

お顔が小さいのでマスクでほとんど隠れちゃってます。 マスク姿の淳子先生の写真、「私は全然載せちゃっても良いですよ」とおっしゃてましたが、それは失礼なので。

そしてお花でマスクを隠した写真も撮らせて頂きましたが・・・ 、お茶目に撮れてて可愛いのですが、やっぱり今日は止めておきます。

でもお変わりなくとってもお元気でしたよ(*^_^*)

レッスンは8月はお休みなので次回は9月。 しばらく空いてしまいますが、また楽しみにしています。 淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪

« 特別講習 | トップページ | 試運転 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりん♪さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
淳子先生本当にお綺麗ですよねshine
レッスンは受けてらっしゃらないのでしょうか?
是非是非楽しいひと時を。
いつかお目にかかれることがあれば嬉しいです。
ちなみにレッスンがある日はティールームは
お休みなのでお気をつけくださいませ~♪


はじめましてhappy01

転々としていました。
久しぶりに淳子さんのお写真を見かけ
とても懐かしくなりました。

元々はご主人の中村雅俊さんの大ファンなのですが
淳子さんにも何度かお目にかかったことがあります。
本当に変わらずキレイな方ですよね。
原宿に行く際には立ち寄ろうかな?と思いました。

突然、ごめんなさい。
お邪魔しました。     ゆかりんnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | 試運転 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ