« シフォンケーキ | トップページ | イルクオ―レ »

2011年7月 7日 (木)

上級レッスン

只今午後4時、娘の授業参観&懇談会から帰ってまいりました。 廊下は暑かったですが、教室はエアコンと扇風機2台で随分涼しくて快適でした。 昔から思えば本当に幸せですね。

そんなわけで本日の上級レッスン、ちょっとスピードアップしてもらいました。 メニューは「ヨーグルトブレッド」と「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」でした。

ヨーグルトブレッドは2斤型と1.8斤型で。 ヨーグルトの味は感じませんがふわふわで優しいお味。 

グラハムブレッドは前処理したグラハム粉が入ってます。 ずっしりとしたパンですね。 クープもきれいに入りました。

リクエストのマンゴーアイスは第一声、「美味しい~!」。 上級もそろそろ終わるのにこちらのクラスはやってなかったんですね。 

17_2
マンゴーアイスにはレースのようなうす~いクッキー、テュイル・ダンテルも添えて。 こちらも美味しいですね。

今日はシフォンもサービスで。

16_2

こんなに食べてしまって、懇談会の眠かったこと・・・ 危なかったぁ(^^ゞ

« シフォンケーキ | トップページ | イルクオ―レ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキ | トップページ | イルクオ―レ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ