« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年7月27日 (水)

上級レッスン

朝からかなり蒸しますね。 すっきりしないお天気で、予報では雨マークがついていましたが日中は薄日が射してました。 今日のレッスンにいらした生徒さん、自転車で通ってくださってますが、雨になることが多かったのでホッとしました~。

さて、本日は補講レッスンをさせて頂きました。

メニューは「サブマリン」、「モ―レ」、お楽しみメニューは「大納言あずき」でした。

サブマリンはクープ入れが難しいですね。 まっすぐ入れたつもりが曲がっていたり、間隔や深さも均等に入れられるようになると良いですね。 これは私も課題です(^^ゞ 

モ―レはフランスパン粉を使ったパン。 ケシの実をまぶしたバターが溶けて流れてます。 その部分がたまらなく美味しくて、私も大好きなパンです。

10_2
大納言あずきはあんことかのこがた~っぷり。 ずっしりと重たいケーキですが甘さはとっても上品。 簡単で美味しいので好評ですね。

今日も子供達の分も作らせて頂きました。 ありがとうございました~♪

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ