« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年7月12日 (火)

中級レッスン

今日も暑い一日ですね。 しばらくは厳しい暑さが続くようですsweat01 水分補給はもちろんですが、塩分も取るように心がけたいですね。

さて、本日は中級クラスのレッスンでした。

メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。

ブルマンの成型は初級の山食を思い出しますが、こちらは特に内層がきめ細かく出来ますね。 耳はパリッと、中はふわふわ~、美味しい食パンが焼けました。

カレーベーコンロールは生地にカレー粉が入っているので、こねている時から部屋中に良い香りがします。 食欲をそそられますね。 成型は3種類、やや苦戦したものもありましたが、みなさん楽しんで頂けたようです。

13_5

キラキラ抹茶ゼリーも美味しく出来ましたね。 大納言かのこの上品な甘さが好評でした。

4_7
9月からは上級ですね。 また楽しく作っていきましょう♪

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ