« 花火の写真は難しい・・・ | トップページ | マダムブリュレ&塩キャラメルバウム »

2011年8月 1日 (月)

ご褒美のシフォンケーキ

私が毎年夏休みに必ずすること・・・、それはカーテン洗いとがん検診です。

今日は朝からがん検診へ。 今年は特定検診も受けました。 

一番気が重いのは胃がん検診ですね。 胃カメラかバリウム、どちらか選べますが、以前胃カメラで苦い思い出があるので、私は迷わずバリウムです。 毎年のことなので慣れてはいますが、それでも良いもんじゃないですsweat01 空腹でバリウム飲んで検査台の上でくるくる回るの。 その前に痛い注射も打って・・・

終わるころにはぐったりです。 注射のせいで目がチカチカ・・・ 早く帰って何か食べたーい!

こんなことになるはずなので、昨夜シフォンケーキを作っておきました。 自分へのご褒美です。 最近作るシフォンケーキはこればっかり。 21cmの大きなバニラシフォン。

まだ初級2回目の生徒さんが、「先生、型買ったのでレッスンする時声かけてくださ~い!」って、すっごく楽しみにしてくださってるので、9月にでもやりましょうかね。 

P1150146
今日はいつも以上に美味しい気がしますぅ~(*^_^*)

さぁ、午後から最後のマンモグラフィーに行って来なきゃ。

« 花火の写真は難しい・・・ | トップページ | マダムブリュレ&塩キャラメルバウム »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
初レッスンお疲れさまでした。
そこまで準備して臨んでたら怖いものなしですねwink
生徒さんにも充分喜んでもらえたのではないですか?
私もまだまだ練習しなくては・・・

検診ですが、6年前に友人(私より5歳若い)を亡くしてからは、
お友達と毎年受けるようになりました。
胃カメラは全身麻酔するのですか? 
私はバリウムで一度ひっかかって胃カメラで再検査したのですが、
いや~、まいりましたbearing
でも全身麻酔ならいけるかも!? 来年は病院と要相談ですね。

きれいなシフォン~shine
私も、昨日シフォンを焼きました!
今日が初レッスンだったんです・・。
試食&デモ用に一台と、保険の型抜き後のを一台。
計二台~(時間差で・・)
生徒さんの前で型抜きして、失敗してたらショックだから~。
お友達には、どこまで心配性?って笑われちゃいました。。wobbly
でも、そのおかげで~落ち着いてレッスンできるんだから・・そのほうがいいですよねflair
検診、毎年ちゃんと受けられてるのですね~!
私は2年に1回も怪しいです・・。
だんだんお年頃だから~ちゃんとしたほうがいいのは、分かってるんですけど。。
私はバリウムが嫌いで~(飲めなくて残しました・・weep)去年は、迷わず胃カメラにしました。全身麻酔で・・flair
おかげで恐怖心も育たずに、無事に終了でしたよっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火の写真は難しい・・・ | トップページ | マダムブリュレ&塩キャラメルバウム »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ