« 最後のレモンケーキ | トップページ | 試食用シフォンケーキ »

2011年8月22日 (月)

初級レッスン

お天気がぐずついていますがここ数日は涼しくて過ごしやすいです。

明日はまた30℃越え?天候が不順なので体調管理に気をつけていきましょう。

さて、本日は初級クラスのお教室でした。 

パンメニューは「ロールパン」と「あんパン」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」を作りました。

27
どちらもお馴染みのパンですが、それぞれ成型が難しかったようですね。 ロールパンは思いようにきれいな3巻にならないですし、あんパンも実際あんこを包んでみると指がうまく動いてくれませんね。

今日は子供達の分も作らせて頂いたので、数が多い分練習していただけたと思います。 是非お家でも頑張って作ってみてくださいね~。

ソフトプリンはアガーアガーを使って作るなめらかなプリンです。 こちらも大好評happy01、早速アガーアガーを注文されました。

26

お一人は来月から中級へ。 もうお一人は初級があと2回。 今日で最後ですね~とお互いおっしゃてましたが、中級は12回あるのでまたどこかの回で一緒になるかもしれませんね。 それもまたお楽しみですね~♪

 

« 最後のレモンケーキ | トップページ | 試食用シフォンケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のレモンケーキ | トップページ | 試食用シフォンケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ