« オランジェ・ババロワーズ | トップページ | 中級レッスン »

2011年8月11日 (木)

夏のおもてなしとインテリア特別レッスン

今日はと~ってもエレガントなサロンへ行ってまいりました。

元タカラジェンヌ・佐藤愛子先生の「夏のおもてなしとインテリアの基本」をテーマにした夏休み特別レッスンです。 

お宅に着くなりもうため息ばかり。 それはそれは素敵なお家でしたよ~。

長い歳月構想を練って新居を建てられた先生のインテリアに対するこだわり、クラシック以外にもいろんなスタイルのインテリア写真をたくさん見せて頂きながらわかりやすくレクチャーしてくださいました。 

それでは、先生のご自宅をご覧ください。

閑静な住宅街にひと際目立つお家です。 

4

8
玄関の扉を開けると~、美しいらせん階段とシャンデリアに圧倒されます。 

15

7

こちらはダイニング。

11

 

P1150146_3 

こちらはリビング。

20 

 

12

 

 

6_6
1階のトイレと2階のトイレ。  

P1050652_4 

2階の先生の寝室と玄関を見下ろして。

2 

先生が笑顔で、「私の顔以外はどこでも撮って良いですよ~」とおっしゃってくださったので、図々しくもこんなに撮ってしまいましたcoldsweats01 本当にどこを写しても画になります。

 

さてさて、ダイニングに戻って~。 テーブルコーディネート、ブルー系を予想してたのですがイエローでした。  

P11100471 

南仏をイメージしたテーブル、素敵ですね~。

21

P1090743

ここからはお食事編で~す。

先生がすべて作られたんですよ~。  

21 

簡単なの~とおっしゃて、すべてレシピを教えてくださいました。

22 

出来るかなぁ・・私。

インテリアにお料理、本当にお勉強になりました。 先生ありがとうございました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。

充実した一日、まだまだ余韻に浸っていたいポラリスです♪

« オランジェ・ババロワーズ | トップページ | 中級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

Duesselさんへ
本当に憧れのお宅でしたよshine
タイミング良く、駆け込みで予約が取れましたhappy01
先生も3軒目のお家だそうなので
いろんな所にこだわりがおありでしたよ。
お掃除・・、埃を吸い取ってくれる空調?システムのようで
あまりしなくて良いみたいですが、かわりに
そのフィルターのお掃除が大変とおっしゃてました。
Duesselさん宅リフォームされるんですか~?
お役に立てたら良いですね(*^_^*)
今度遊びに行かせてくださ~い♪

凄いですね~!!!
憧れのお宅です。
らせん階段は私も大好きです。
でも・・・お掃除が大変。。
自分ではしないのかな?
ポラリスさんは素敵なサロンにいっぱい
いってるんですね♪
今度我が家もリホームの際参考にさせて・・・。
出来るはずないですねっ(笑)

ミーオさんへ
こちらこそご一緒させて頂きありがとうございました。
上海に戻る前日の参加なんてびっくりでしたが
本当に素敵な時間を過ごせて良かったですねdiamond
帰り・・・せっかくのご厚意をすみませんでした。 
ミーオさんのブログ拝見しましたよ~。 写真がきれい!
トール作品もお見事ですね! 美しいです。
私は細かい作業が全くダメで・・・
私もまた遊びにいきますね~note

昨日は素敵な時間をご一緒させていただき、ありがとうございましたheart(帰りはお先に失礼してしまってごめんなさい~)
お部屋の写真、とっても素敵に撮れてますね~。
ポラリスさんのブログもおいしそうなパンがいっぱいでとっても素敵ですshine
また遊びにきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オランジェ・ババロワーズ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ