« 夏のおもてなしとインテリア特別レッスン | トップページ | ドゥースール ショコラ »

2011年8月12日 (金)

中級レッスン

まだまだ昨日の余韻に浸っていたいところですが、現実に戻ります。

今日は自宅パン教室、サロンなどではございません(笑) キム・タック(←久々の韓流ネタ)のような才能もございません。 ごくごく普通の主婦でございますsmile

23

さて、本日のレッスンは中級クラス。 

メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは予定を変更して「オランジェ・ババロワーズ」にしてみました。

プルマンは楕円の形にした4つのお山の生地を2斤型に入れて焼きあげます。 しっとりときめ細かいクラム、パリッと香ばしいクラスト、みなんさん絶賛でしたね。 

カレーベーコンロールは3つの成型をお勉強しました。 1つ、生地をこんにゃくのようにねじる成型がありますが、こんがらがっちゃた方もいて・・。 素材が変わると難しく感じることもありますね。

24
 

お楽しみメニューのオランジェ・ババロア―ズ、本当に簡単に出来るので喜んでくださいました。 お教室の夏みかんはやっぱり好評でみなんさんご注文。 是非是非作ってみてくださいね~。

25_4

さて、さて来週のお教室はお休みです。 断捨離に、レシピ作り、試作などなど・・・ やることはいっぱい。 カーテンも各部屋順番に洗っております。 窓が多いのも悩みだわ~sweat01

« 夏のおもてなしとインテリア特別レッスン | トップページ | ドゥースール ショコラ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のおもてなしとインテリア特別レッスン | トップページ | ドゥースール ショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ