« ランチ会 | トップページ | ヨン様の扇子☆ »

2011年8月28日 (日)

フラワー&テーブルコーディネート作品展

昨日のランチ会の後、ホテルニューオータニで行われたお花とテーブルコーディネートの作品展へ行ってまいりました。

こちらのイベント、以前 夏のおもてなしとインテリア特別レッスン♪ でお世話になった佐藤愛子先生からご招待を受けておりました。 

愛子先生が師事されているコーディネーション アカデミー ジャパン代表の秋篠野安生先生とその生徒さんの作品展。

100作品もの素敵なテーブル、それはそれは素晴らしかったですよ。 

それではいくつかご紹介いたしま~す。

29

 

30_3

 

32_6

 

35 

 

33_8

 

41_2

 

34_3 

ほんの一部しかご紹介出来ないのが残念・・・ 本当に優雅な気分にさせて頂きました。

そして、こちらが佐藤愛子先生の作品↓ マリーアントワネットをイメージされたそうです。

36_2

 

38_2

 

39_5

 

40_4

イメージにピッタリの作品ですね。 たくさんのバラも活き活きしてます。 こんなゴ―ジャスなテーブルでお食事してみたいですね~。

たくさんの美しいものを目にしてとっても幸せでした♪

昨日はこちらの会場で、なんと偶然にもスーパーサロネーゼ向坂留美子先生にもお会い出来ました。 実は先生のレッスンにはまだ伺えていないのですが、先生のブログを通して愛子先生のレッスンを受けることが出来たのです。

ですので、失礼ながら留美子先生にお声をかけ、ごあいさつさせて頂くことが出来ました。 初対面なのにとっても気さくにお話してくださり、お写真も気軽に応じてくださいましたよ。

そしてそして、貴重なお二人の2ショットも。

42_3

充実の一日でした~♪

« ランチ会 | トップページ | ヨン様の扇子☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ会 | トップページ | ヨン様の扇子☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ