« シフォンケーキレッスン | トップページ | ランチ会 »

2011年8月25日 (木)

特別レッスン

今日は特別メニューのレッスンです。

子供たちが小さいころからの長~いお付き合いのお友達二人がお越しくださいました。 上級を終えてからも特別レッスンに通ってくださっていた方、今日はとっても久しぶりのレッスンです。 そしてと別の地域のお教室で上級を終えられた方、それぞれベテランさんです。 お友達だと気が楽なような、でも変な緊張感も・・・

お一人は下のお子様Kちゃん(うちの娘と同級生の男子)もご一緒に。 娘とずうっとソファーに座って仲良くゲームをしておりました。 男の子なのに本当に静か~。 

本日のメニューです。 「トマトとポテトのフォカッチャ」と「ベルギーワッフル(リエージュタイプ)」、お楽しみは「キラキラ抹茶ゼリー」でした~。

フォカッチャは生地がとってもベタつくので扱いにくいですが、成型自体は丸く伸ばして型に入れるだけなので簡単です。 もっちもちの生地、トマトの酸味、そして何と言っても振りかけたゲランドの塩が美味しさを引立ててますね。

ベルギーワッフル、こちらも生地がやわらか~。 卵黄やバターがたっぷり入ってます。 バターの量を見ると恐ろしくなりますが、この美味しさはたまりませんlovely

27

キラキラ抹茶ゼリーもきれいに出来ましたね~。 軽~いハプニングはありましたが試食までにゼリーも固まってくれて、ホッ! 好評の冷菓でした~。 
22_9
またお時間ある時にお待ちしてますね~♪

 

さて、昨日のシフォンケーキのレッスン、生徒さんからメールが届きました。 今朝型から外したシフォン、とってもきれいに出来てましたね。 そして、午前中にはミキサーと発酵器も届いて設置完了。 ピッタリ収まりましたね。 これからたくさんパンやお菓子を作ってくださいね~。

28

« シフォンケーキレッスン | トップページ | ランチ会 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキレッスン | トップページ | ランチ会 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ