« 中級レッスン | トップページ | simai »

2011年9月 9日 (金)

cafe bagel choco 

お友達4人でランチに行って来ました。

今日のお店はYちゃんお勧め、埼玉県幸手市にあるカフェ ベーグル チョコです。

ナチュラルカントリーの素敵なお店です。 ご自宅の1階で営業されているカフェ ベーグルと敷地内にある雑貨屋さんベーグルチョコ

こちらは自宅ショップ&カフェの先駆け的なお店だそうで、雑誌やテレビでも紹介されたり、オーナーさんはカフェ本も出版されたりと有名なお店なんですね。

周りはのどかな田園風景、その中に建つ三角屋根の白いお家です。 敷地がとっても広いの~。

もう~写真撮る所がたくさんあって~(*^_^*) さすがYちゃん、私のブログを意識してお店を選んでくれました(笑)

それでは外観からいきますよ~。 こちらはご自宅兼カフェ。 右下はスタッフルームのようです。

43_2
広~いお庭と雑貨屋さんのチョコベーグル。 カフェより30分早くオープンするので先にこちらを拝見。

44_3

11時半カフェがオープンしました~。 

玄関でスリッパに履きかえてお部屋に入りますよ~。 とってもアットホームな雰囲気。

27_4

 

36_2

カフェ好き、雑貨好きの方には魅力的お店です。 お客様も次から次へと。

35 

私達が座ったお席から周りを見渡しますよ~↓

33

この奥がキッチンです。

42_3

そして私達の席は、こんな感じでした~。(食後で失礼)

34_3
どうですか? 素敵でしょう。 本当はお隣りにもお部屋があって撮りたかったのですが、お客様がいらしたので断念。。 次回はそちらを(笑) (写真多すぎだな)

おっとおっと、ランチのご紹介をしなくては!

メニューはこんな感じで出てきましたよ↓ 食後のコーヒーと共に出されたミルクやお砂糖も可愛いくって。 ほっこり気分にさせてくれます。

41
ランチ方は5種類あった中から私はグリーンカレーにしてみました。 スパイシーな中にもココナッツのマイルドな風味が加わってとっても美味しかったです。 野菜の彩りもきれいですね。

28
デザートは抹茶のチーズケーキとガトーフロマージュをシェア。 実はお友達と私の二人が抹茶チーズを頼んだのですが、一つしかないとのことで、オーナーさんが「こちらでシェアしましょうか?」となんともにくい心遣い。 そこでもう一つチョイスしたガトーフロマージュと共にシェアして頂いたのです。 半分でもこの大きさ、嬉しいですね。

15_2

お味は甘さ控えめ~。 美味しく頂きました。

オーナーさんはじめ、スタッフのみなさん感じの良い方ばかりでしたよ。 

のんびりくつろいでしまいました~。 本当来れて良かったわぁhappy01 Yちゃん連れてってくれてありがとう。 ご一緒したみなさんありがとう♪ 

<ご参考までに>

こちらのお店、予約出来るそうです。 今回急遽こちらのお店に決まり、予約を入れてなかったので、今日は9時半にさいたま市見沼区のお友達の家に集合しましたが、道が混んでいなかったので1時間で着きました~。 

« 中級レッスン | トップページ | simai »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | simai »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ