« 花水木 | トップページ | 玉絞めごま油 »

2011年9月17日 (土)

“テーブルガーデン” 秋の寄せ植え

今日も暑かったですねsweat01 来週からはすこし涼しくなるようですが、お天気も崩れるようですね。 また台風も近づいているようですが、今回は大きな被害が出ないと良いですね。

さて、今日は久しぶりにパストーンへ。 「秋の寄せ植え」レッスンを受けてまいりました。

赤い実のクランベリーや黄色い小花のダールベルグデージー、そしては春に咲くスプレー咲きのヒヤシンスやサフラン、チオノドクサなどの球根を植えていきます。

11_2
高さのバランスを考えて、そして後から芽が出る球根も植える場所を考えます。 最後にモスで土を隠して。

7_2
完成するとこんな感じに。(ちょっと写真の角度が悪いですが・・) 秋も楽しめますが、春もまたお楽しみです。 

それではお待ちかね今日の淳子先生ですshine

暑い日でも清楚でさわやか~。 とにかくお若い! 

28
本当に素敵ですねshine 

「足は写さないで~」とか「アップにしないで~」とか言われてしまいますが、こんなに美しいんですもの、みなさん楽しみにしているのでついついcoldsweats01  可愛い~!きれい~!ここ最近で一番のお気に入り写真になりました(*^_^*)

P1150146_3

淳子先生、櫻井先生、今日も楽しいレッスンありがとうございました♪ ご一緒したみなさまありがとうございました♪

« 花水木 | トップページ | 玉絞めごま油 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花水木 | トップページ | 玉絞めごま油 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ