« 特別講習 | トップページ | イベント行って来ました~。 »

2011年9月 3日 (土)

バースデーケーキ

9月1日は長男の16歳の誕生日でしたが一日遅れの昨日お祝いをしました。

8、9、10月と家族の誕生日があるのでいつもどんなケーキにしようか迷っているうちに前日とか当日に・・・

長男はシンプルなものが好みでフルーツもなくて良いって感じ。 いちごのケーキは好きなんですけどね・・・

結局昨日は、ココアシフォンで生クリームたっぷりにしちゃいました。 2枚にスライスして生クリームをサンド。 そして穴の中にも生クリーム絞りま~すwink その上にチョコレートのコポーをちょこっと。

27_3

やっぱりフルーツがないと寂しいなぁ・・・。 チョコのショフォンはやっぱり高さが出なかったのですが(改良しなければ・・)、生地はふわっふわで大好評でした。

21cmのシフォン、さすがに昨日一日では食べきれませんから2日がかり~。 長男は朝食後早速一切れ食べて学校へ行きました(*^_^*)

28

 

« 特別講習 | トップページ | イベント行って来ました~。 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | イベント行って来ました~。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ