« スワンのシュークリーム | トップページ | 上級レッスン »

2011年9月25日 (日)

☆入賞☆

7月に地元のお祭りがありました。☆☆ その時に写真を撮っている人に配られたチラシ、フォトコンテストの参加申し込み用紙でした。 

そこからちょっと意識して写真を撮ってみる私。

ちょうど目の前にあるシーンが!

人ごみの中、背伸びしてカメラを持つ手を上に。 下からモニター見上げながら、パシャ。

そのシーンで撮れたのは1枚だけ。 ブレなくて良かった~。 その写真をフォトコンテストに出すことに。

こちらです↓

42_5

暗くてちょっとわかりづらいですけど・・・

何と152点の中から入賞を頂きました。 金賞・銀賞・銅賞・埼玉新聞社賞の次に4作品の入賞です。 お祭り写真としては寂しいですが、この赤ちゃんのお陰でおまけを頂いた感じですcoldsweats01 

写真で賞と言えば、高校生の時に校内写真コンテストで賞をもらったことがあります。 その時の写真は物理担当の穏やかなおじいちゃん先生が修学旅行の時に、新幹線のホームで直立不動でたくさんのカバンを斜めがけし、さらに手にも大荷物を持っているところを撮ったものでした。 ユニーク賞?とか、そんな感じの賞だったような気がします。 写真が上手ということではなくて、その時も被写体が面白かったのでおまけで頂いちゃった感じです。(ちなみにその時のカメラは確かジャスピンコニカだったかな・・懐かしい~

さてさて、今回のフォトコンテスト、表彰式は8月の終わりにあったのですが、私は出席出来なかったので、昨日担当の方がわざわざ家まで賞状と賞品を届けて下さいました。

37

さすがに日帰り旅行ツアーペアご招待等の豪華賞品とはいかなかったですが(笑)、こちらのフォトフレームを頂きました。

41_2

いくつになってもご褒美を頂けるのは嬉しいものですね。 良い記念になりました。

今年の受賞写真、もうしばらく宮原駅構内に展示されるようです。

« スワンのシュークリーム | トップページ | 上級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
ありがとうございます~☆
もうちょっと知識と腕があれば、とっさの時でも
いろいろカメラ操作出来たのですが、
今だ!っと思った時にはどうにもなりませんでした・・coldsweats01
高校生の時からのキャリア??
とんでもない。 当時は押せばどうにか写ったものです(笑)
チェリカさんマクロレンズ買ったの~? いいなぁ。
私はまだ持ってませんのよ。
私の方が教えてもらわなくっちゃwink 


わぁ!!すごい!!
おめでとうございます~\(^o^)/

とても良いお写真ですね~!!
次は是非旅行券頂きたいですね~(^.^)

応募するのって思いつきませんでしたが、とても励みになりますね。
ポラリスさんはいつも上手だなぁって思ってましたが、高校生の時からのキャリアがあったんですね。

わたくし、この度、マクロレンズを購入してしまいました。coldsweats01
今度色々教えて下さいね(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スワンのシュークリーム | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ