« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年9月14日 (水)

特別講習

先月お休みしたパンのお勉強の振替えに行ってまいりました。 今日もパン2種類とお菓子1種類を習ってきましたよ~。

まずは「ココナッツパイン」。

パイナップルの形が可愛い! キリッシュパインやレーズンやくるみ、シナモンも効かせた生地を白生地で包んでいます。 本物のパイナップルのようにクープやハサミでとげとげを表現しています。

41_4
こちらは「ペーパーちくわロール」。

ちくわを使ったフィリングをバジル入りの生地で包んでます。 それをこんがりペーパーでくるくる巻いて、そのまま仕上げ発酵と焼成。 面白いパンでしょ。 熱々が美味しいのですhappy01

33_2
そしてお楽しみメニューの「ケーゼシュタンゲン」。 

クリームチーズとエダムチーズが入った棒状の焼き菓子です。 サクサク食感とチーズの風味が美味しい~。 

毎回、このお楽しみのお菓子ですが、その日に受講する人のメニュー調整が必要となり、私のお教室でも頭を悩ませることの一つ。 お休みしちゃうと自分だけ受けられなかったり、また振替えで入っても同じメニューにならないこともあり・・・。 お休みしないことが一番ですね。 先生、調整ありがとうございました。

34_5

 

39_2

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ