« 上級レッスン | トップページ | 窯出し塩キャラメルパイカスター »

2011年9月30日 (金)

初級レッスン

今日のお教室は初級クラス、3人組さんと、お一人で月3回は通ってらっしゃる方の4名でのレッスンでした。

前回初めてご一緒したこの組み合わせ、お孫さんもいらっしゃるベテラン主婦さんと、若いママ達でしたが今日もお話が弾んでましたね~。

さて、本日のメニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」でした。

山型食パンの迫力にみなさん感動されてましたね。 成型が難しかったと思いますが、とっても立派な食パンが出来ました。 一口召し上がったみなさん、美味し~い!と大絶賛。 特に、ホームベーカリーを買ったばかりのOさん、そのお味の違いにショックを受けてらっしゃいましたよ(笑) 先生に相談すれば良かった~って。

15

こちらはチーズスティック。 細い方はクレイジーソルトをかけて。 太い方はエダムチーズをトッピング。 同じ生地で違う食感も楽しめますね。 どちらもおつまみに良いですね~。

20_4

こちらはアマンドケーキ。 アーモンドプードルとオレンジスライスを使ったお菓子です。 とってもしっとりして美味しいですね。 

13_2

 

30

今日の試食、いつも未就園児のお子様を一時保育に預けて通ってくださっているOさんとお一人で通ってらっしゃるベテラン主婦のNさんのなんともびっくりなお話に盛り上がりです。 なんとNさんの甥御さんが経営している保育園に、偶然にもOさんのお子様を預けていることがわかって・・・

Nさん、いつも手作りお菓子をたくさん作って保育園に持って行かれるそうですが、それを知ったOさん、今度お子様を預ける日を伝えて本気でお菓子の差し入れを願いしておりました(笑)

こんなご縁もあるんですね。 いや~、今日はいっぱい笑わせて頂きました~♪

 

« 上級レッスン | トップページ | 窯出し塩キャラメルパイカスター »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 窯出し塩キャラメルパイカスター »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ