« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年9月 6日 (火)

初級レッスン

今日のレッスンは6月に体験に来て頂いた3名の方と、初級5回目のNさんの4名の方がお越し下さいました。

今日がご入会となる3名の方も体験レッスンでは初級のメニューを受講されたので、今日が早くも2回目。 今月終わりには3回目も予定して、初級6回はあっという間に終わりそうですね。 またご一緒したNさんも6月にご入会して、今月終わりには初級が修了してしまいます。 その間にシフォンケーキのレッスンもありましたね。 のんびりクラスもあれば早く進みたいクラス、いろんなクラスがあって私も楽しませて頂いてます。

さて、本日のメニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「フィナンシェ・ヘーゼルナ」でした。

初のメロンパン作りとっても楽しんで頂けたようですね。 「こうやって作るんだぁ~」と感動されてましたね。 ちょっとアクシデントは・・、クッキー生地を作っていて・・・いつもと生地の状態が違うので急いでもう一回作り直して頂きました(たぶん私が粉の計量間違えた。。?)。 なんとか成型までには間に合ってホッ・・ でも本当はもうちょっと冷やしたかった~sweat01 ごめんなさいm(__)m 

ピザの生地はなかなか丸く伸びてくれずみなさん大変だったようですが、きれいな形で焼けましたね。 お土産用はお家でお好きな具をトッピングして召し上がってくださいね。 

43
お楽しみのフィナンシェですが、みなさんメロンパンでお腹いっぱいになって、お一人のみの試食。 ひとかけらずつ味見させてもらったりしながらワイワイと。 笑えましたぁ。

44
3人の若いママとお孫さんがいらっしゃるベテラン主婦さんの組み合わせ、嫁姑の話題や子育てのお話、世代の違う方々が和やかにお話されてる姿は微笑ましいですね。

今月終わりもこの組み合わせになりますね。 また宜しくお願いしま~す♪

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ