« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2011年9月13日 (火)

上級レッスン

今日も暑いですsweat01 さいたまは34℃まで上がるそうです。  

お教室が終わって用事を済ませに出かけたいところですが、涼しい部屋から出られなくなっております・・・

さて、本日のレッスンは上級クラスさん。 パンメニューは「ブラウンブレッド」、「アマンドロール」、お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。

こちらはブラウンブレッド。 ブラウンシュガーがたっぷりなので耐糖性のイーストを使っています。 見た目と違ってとってもふわふわで、コクのある甘みがとっても美味しいパンですね。  

41_2
こちらはアマンドロール。 こちらもお砂糖たっぷりなので耐糖性のイーストを使います。 生地はとってもリッチですね。 そして何といってもトッピング! たっぷりのスライスアーモンドと生クリーム、コンデンスミルクにブランデーを合わせてます。 それだけで美味しさを想像出来ますね。 焼きあがるととっても香ばしくて、これだけをお菓子として食べても良いね~なんて声もあがりましたよ。

42_2
おなじみ、キラキラ抹茶ゼリーも好評です。 まだまだ暑い日には涼しげで良いですね。 一品サービスメニューはセロリのサラダ、すし酢を使ってさっぱりと。

44_3

アマンドロールは1単位24個出来るので、テーブルがいっぱいになりました。

12_2

試食は今日も美味しく楽しく、いろんな話題で。 特にHさん、お嬢さんの大学の文化祭に埼玉出身の若手イケメン俳優さんが来るそうで・・・、みなさん「いいな~」のお声。 Nさんももちろん行かれるそうなので、レポを楽しみに待ってますね~wink

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ