« 踊れなくてもメンバーになれる。 | トップページ | 初級レッスン »

2011年9月29日 (木)

上級レッスン

今日のレッスンは上級クラスさん。

パンメニューは「クランツ」と「フロマージュ」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

クランツはオレンジスライスとバターフィリングを塗ったそれぞれの生地をツイストしてお花のような形に仕上げます。 トッピングにはグラニュー糖もふりかけて、お菓子ようなパンですね。 う~ん間違いなく美味しいです(*^_^*)

フロマージュはチーズのパンではありますが、テキストのトッピングレシピのところに黒こしょうとあるのでお味が想像しにくいかもしれませんが、これを食べたらみなさんファンになるでしょう。 生地にはプロセスチーズ、クリームチーズが練り込まれてます。 そして、クープを入れたところにはエダムチーズとバター、そして黒こしょうを混ぜたものをトッピング。 何ともたまらない美味しさですlovely    

37

anーケイクもとっても美味しいお菓子ですね。 あんこが入っているのでanーケイクです。 アーモンドプードルやくるみも入って、大納言も散りばめられてとっても贅沢なお菓子なんですよ。 

43_5

どちらのパンも大好評! お腹いっぱいになりましたね。 anーケイクはこちらのクラスはまだやってなかったのですが、お二人はすでに習ったと思ってたみたいです(笑) ブログでも登場してますし、以前1dayショップをやった時にお買い上げ頂いてたんですよね。 長らくお待たせ致しました。

15_4
次回はいよいよ上級ラストですね。 どんなパンとお菓子でしょう。 お楽しみに~♪

« 踊れなくてもメンバーになれる。 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊れなくてもメンバーになれる。 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ