« イベント行って来ました~。 | トップページ | 初級レッスン »

2011年9月 5日 (月)

上級レッスン

夏休み明け最初のレッスンです。 今日から上級コースに進まれた3人組さんがお越しくださいました。

メニューは「サブマリン」「モ―レ」、お楽しみは「黒ごまプリン」でした。

潜水艦をイメージしたサブマリン、クープの入れ方が難しいですね。 こちらはカスタネットサンドにして頂きます。 カットするとク―プを入れたところが花びらのようになりますね。

43_2
こちらはモ―レと黒ごまプリン。 モ―レはフランスパン粉を使ってるのでもっちり~。 ケシの実をまぶしたバターを乗せて焼いてます。 可愛いミニサイズも作ってみましたよ。

黒ごまプリンはたっぷりの黒ごまで風味豊かですね。 アガーアガーを使ったデザートです。 試食用は竹カップを使ったので上掛けのソースしか見えませんが、お持ち帰りの方は2層になってるのがわかりますね。 とっても濃厚なプリンです。

27
今日の試食も話題豊富で、たくさん笑わせていただきました。

26
来月もお待ちしてますね~♪

« イベント行って来ました~。 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント行って来ました~。 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ