« 特別講習 | トップページ | 花水木 »

2011年9月15日 (木)

中級レッスン

今日も暑いですね~sweat01 今週末は運動会の学校も多いようですが熱中症が心配ですね。 娘の小学校は本来この時期なのですが、耐震工事の関係で春に終わってしまいました。 春は盛り上がらないな~と言う気もしますが、これだけ残暑が厳しいと春でも良い気がしてきます。。

さて、本日のレッスンは中級クラス、メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

その名の通りレーズンがたっぷり入ったレーズンツイスト、2本の生地をツイストさせて型に入れるのですが、成型だけでなく真ん中にボリュームが出るように型入れのお勉強もしましたね。 シナモン風味としっとりふわふわな食感が好評でした。

オニオンベーコンはたまねぎとベーコンのみじん切りを練り込んでいます。 可愛い角食ケースで3つの成型をお勉強しました。 こちらの生地もソフトで軽い食感。 たまねぎとベーコンの風味がたまりません。 お子様にも喜ばれそうですね。

44
お楽しみメニューのマンゴープリンはアガーアガーを使って手軽に出来ますね。 濃厚でとっても美味しくてみなさんに大好評! プリンとソースの2層がきれいです。 お味も2倍楽しめますねhappy01

33_2
今日の生徒さんのお一人、なんと3人目のお子様をご懐妊。 3月の出産までにどんどん先に進めちゃうそうです。 無理のないように頑張っていきましょうね♪



« 特別講習 | トップページ | 花水木 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | 花水木 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ