« 中級レッスン | トップページ | スイート ドーナツ »

2011年9月22日 (木)

中級レッスン

昨日の台風、凄かったですね~。 あれほどの強い勢力の台風が首都圏を直撃したのは18年ぶりだとか? 

我が家はマンションなので当然雨戸もないのですが、窓に叩きつける雨と風が半端じゃなくて、ガラスが割れるんじゃないかと思うほど。 怖かったです。。

主人は電車が動いていないことがわかると早々に職場に泊まることを決め (幸い主人の職場は泊まれる設備が整っているので) 残った人とbeer←こんなことを楽しんだようです(笑) 

雨風が止んだら嘘のように静かになって・・、そしたら今度は地震。 大荒れの一日でした。

さて、今日は中級クラスのレッスン、メニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

パンはどちらも蒸気焼成。 初めてだったのでびっくりされてましたが、初級から比べるとちょっと本格的なパンでしたね。  

引き丸めも成型もとってもきれいに出来て、熱々鉄板に生地を移す時も上手に出来ました。 

44
マンゴープリンは、その濃厚な味にみなさん大絶賛! 美味しかったですね。 早速アガーアガーとマンゴーピューレもご注文頂いたので是非作ってみてくださいね~。
29_2

これから、半端なマンゴーピューレで我が家用にもプリンを作りま~す♪ 

 

« 中級レッスン | トップページ | スイート ドーナツ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | スイート ドーナツ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ