« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年9月 7日 (水)

中級レッスン

我が家でのレッスンは9時半からなのですが、何と今日は8時50分にマンションにいらした方がいらした方が。 エントランスのインターホンが鳴って、モニターに映し出された生徒さんを見てびっくり! 9時からと勘違いされたようで・・・もう何回もいらしてるのに。(今日から中級で気合が入った?)  さすがにまだ掃除機かけてまして・・・(あとちょっとだったんです)少しお待ち頂きました。 ごめんなさい。

私、結構ぎりぎりまで掃除をしております。 掃除機かけ終わると、床を拭いて~(コ―ティングしてあるので水ぶきOK)&クイックルワイパー。 生徒さんから「少し遅れます」なんてメールが来ると、急いで窓拭いちゃったりして(笑) 

もうちょっと余裕で待てるくらいになりたいですcoldsweats02

さて、本日は中級レッスン。 メニューは「カントリーブレッド」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「キラキラ抹茶ゼリー」でした。

パンはどちらもフランスパン粉を使っています。 カントリーブレッドはシンプルなので噛む程に美味しさを感じますね。 こちらはハーフサイズも作って2つの成型をお勉強しました。 チーズベーコンクッぺはその名の通り、チーズ&ベーコンが入ってます。  

熱く予熱した鉄板に生地を移す時はちょっとドキドキですね。 クープを入れ終わるまで火傷をしないように私も注意深く見届けます。 問題なく出来てホッ。

地味~なパンですが、どちらも美味しいですね。

26_2キラキラ抹茶ゼリーもきれいに出来ましたね。 好評の冷菓です。 

27_18今日は嵐や、東方神起、もちろんヨン様、リュ・シウォン、浜田省吾までイベントやライブの話題が! みなさん行ってますね~wink

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
そうです、そうです! 
お掃除の途中で一回目の生地こねてますからバタバタですよね。
私はお掃除終わった後に食洗機の乾燥だけかけてた食器の
片付けも残っているのです。 
それから椅子を移動して~、マット広げて~なんてやってますよ。
メイクだけは・・・お掃除前にバッチリです(笑)
今日は頑張って20分前には完了。 はなまる観てました~wink
同じメニューが続けば楽なんですけどねぇ。

お掃除の途中で~一回目の生地をこねなくちゃ・・とか、いろんな準備が入ってくると~
私も・・どうしてもギリギリになっちゃいますhappy02
30分前であともうちょっとの掃除機って、ギリギリとは言わないかも~smile
そしたら・・私なんて、ギリギリまですっぴんですっwobbly
とてもどうぞ~って言ってあげられません。。
反省しますっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ