« 玉絞めごま油 | トップページ | 中級レッスン »

2011年9月19日 (月)

珈琲パウンドケーキ

3連休も最終日ですね。

長男は明日あさってと部活の大会があり、その間受けられないいくつかの小テストが一気に木曜日に集中するらしく、朝から勉強中~。(でも休憩時間の方が多いかも(笑)) 主人もまたまた次の資格試験に向けて勉強中~。(こちらも居眠りしてる時間の方が長いかも(笑)) 

娘は~、「暇じゃないの?」と私が聞くと、「ママにはそう見えるかもしれないけど忙しいんだよ~」と何やらカードを整理したり、机の周りをごそごそ片付けたり、時々塾の宿題をやってみたり・・・みんなそれぞれです。 

私はと言うと、明日から天気が崩れるようなのでたくさん洗濯をして~、明日の教室の準備をして~、他にもまだまだやることは限りなくありますね。 

さて、こちら午前中に焼いた「珈琲パウンドケーキ」です。 とっても久しぶり~。

生地にはカルーアが入って、焼成後にたっぷりと塗るシロップにもカルーアが入っているのでちょっと大人向けのケーキです。

32_2
本当は一日置いた方が良いのですが、私も主人も我慢出来なくて午後のティータイムにcafe

このケーキはJHBSのメニューではないので特別レッスンのお楽しみメニューに登場させましょうね♪

« 玉絞めごま油 | トップページ | 中級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉絞めごま油 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ