« 特別講習&あんパン・山型食パン | トップページ | 葛みかん »

2011年10月 8日 (土)

塩キャラメルのレアチーズケーキ

昨日パン教室から帰って「塩キャラメルのレアチーズケーキ」を作りました。

見事に失敗・・・bearing

材料だけは揃っていましたが、作り出すと同時に準備している始末で。

18cmのセルクルを使うのですが、2台分作る予定で、2つあると思っていたセルクルが1つしかなく、1つは15cmのセルクルに変更。 下にスポンジを敷いているので慌ててカットしたり。

仕上げの線書きするキャラメルソースを紙のコルネに入れて置いといたのですが、違うことをやっていてしばらく放置してしまったのでいざ絞り出したら、あらら・・・ 

ササッとカッコ良く線書きしたかったのですが、ちょっと硬くなってしまってたようでボトッと出てきてしまいましたsweat01

エーイ、今日はもうこのままやっちゃおっと・・・

そんな感じで出来たケーキです。 

しかも写真を撮ったのが今日の午前中。 線書きしたキャラメルソースが分離してきちゃったぁ・・

こんなケーキだけど出しちゃおっ。 ごめんね、ご主人様~coldsweats01 (数日前に誕生日だった主人のお祝いを今日します)

でもお味は保証付きよ~(*^_^*)

31

« 特別講習&あんパン・山型食パン | トップページ | 葛みかん »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習&あんパン・山型食パン | トップページ | 葛みかん »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ