« 中級レッスン | トップページ | 娘の断捨離 »

2011年10月25日 (火)

初級レッスン

今日は今年最後の夏日になるとの予報でしたが・・・ やっぱり暑かったぁ~。 でも今晩からは冷えるようですね。 体調を崩さないように気をつけないと・・・

本日は初級レッスン、4名の方がお越しくださいました。 メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」でした。

少~し成型が変わったあんパンですが、やっぱり初めてのあんこ包みはなかなか難しいですね。 でもみなさん上手に出来てました。

ロールパンの方が難しかったようですね。 特に最初のしずく型でしょうか・・、練習あるのみですね。 

パンプキンポットは生地がゆるゆるでポットベリーに絞るのが大変でしたね。 交代出来ないくらいで(笑)、お一人の方が頑張ってくださいましたwink

35_2

試食は熱々のあんパンに感動されてました。 そして、もっちりのロールパンも好評。 パンプキンポットはみなさん気にいってくださいました。 喜んで頂けて良かったです。

レッスンの後、娘の学年活動で学校へ。 帰ってきてからこのブログ。 写真も手抜きだわ~coldsweats01 さて、クリーニング取りに行って、夕飯の支度~dash 日が短くなると夕方が慌ただしいですね。 明日はキャンセルになったので、用事を済ませよっ! 

« 中級レッスン | トップページ | 娘の断捨離 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 娘の断捨離 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ