« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年10月20日 (木)

アーティフィシャルフラワー レッスン

ずうっと楽しみにしていた向坂留美子先生のアーティフィシャルフラワーのレッスンにお友達4人で行ってまいりました。

都内タワーマンションにお住まいの留美子先生ですが、ご自宅がリフォーム中のため、最上階のラウンジでレッスンが行われました。 今回の「ナチュラルヨーロピアンデザイン」のレッスンは今日がその最終日、初参加の方が多かったので、いつもより時間もかかって留美子先生を慌てさせてしまいましたdash

私もアーティフィシャルフラワーは初めてで、しかも今日はとってもハードルが高い内容で・・・ あ~、、思うように出来なくて泣きそうになりましたsad

ともあれ、なんとか出来上がり~。 家に着いてから所々手直し手直し。

つるを入れ込んでいるのでよりナチュラルな仕上がりなんですね。 娘は生花と見間違えてましたもの。

27_2
どの方向から見ても楽しめます。

29
もっとふんわり仕上げられたら良かったのですが、ちょっとこじんまりしてしまいましたcoldsweats01

でもとっても素敵な作品が出来て感激です。

1年中楽しめるアーティフィシャルフラワー、しかもこのデザイン、お花は花器に乗せてるだけなので簡単に外すことが出来ます。 花器を変えても良いですし、1つあるととっても重宝しそうです。

留美子先生、今日はさぞかし大変だったと思いますがm(__)m、ありがとうございました♪

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ