« 塩キャラメルのレアチーズケーキ | トップページ | 新しい成型で山食を。 »

2011年10月 9日 (日)

葛みかん

連休中とっても良いお天気ですね。 昨日もさわやかな晴天だったので、ダイエットも兼ねて大宮駅東口周辺まで自転車で出かけてみました。 行きの方が時間がかかりましたが私のスピードでだいたい片道20分。(自転車漕ぐの早いと言われます)  

目的の2軒のお店に寄って、サクッと1時間で帰って来ました。 いつも家からちょっとの所でもすぐに車を使っちゃうのですが、今とっても良い気候なのでたまには思いっきり自転車を走らせるのも良いですね。 ママチャりですが・・(笑) 

さて、こちらは昨日作ったお楽しみメニューの「葛みかん」です。 

さっぱりとした夏向きのデザートですがもちろん一年中OK。 ちっちゃいプチワインカップに入って可愛いんですよ~。

36_5
ハロウィンとは全く関係ないですが、同じオレンジ繋がりで後ろの雑貨と一緒にcamera

43_3
10個作ったのですが、娘が半分食べてしまいました。 お気に入りデザートになったようです♪

こちら、今月のお楽しみメニューに登場させるかも?

« 塩キャラメルのレアチーズケーキ | トップページ | 新しい成型で山食を。 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

佳人さんへ
3連休お天気に恵まれましたねsun
私は復習しなければいけないパンやお菓子がたまっていて、
お出かけは近場で済ませています。
佳人さんは秋の京都を楽しまれたんですね~。
いつでもさっと行ける距離にお住まいで羨ましいです。
写真の賞・・、おまけのおまけだと思います(笑)
本当にブログを始めるとどこへでもカメラを持ち歩きたくなりますね。
私もしっかり習えば良いのでしょうが・・
たった4回のデジカメ講座以外は本を見て勉強するのみです。
佳人さんもたくさんのブロガ―さんとお知り合いになれたんですね。
ブログって凄いですね。 特にアメブロガーさんは!
佳人さんの益々のご活躍私も応援しています♪


ポラリスさん、こんばんは~♪
連休中、ほんと爽やかなお天気で気持良いですね。 
美味しそうなお菓子がいっぱ~~い!
益々、腕を磨いておられますね☆
葛みかん美味しそう~ケーキも素晴らしい!
お店が開けますよね!
自分の出来ないことをされる方、尊敬します。

以前の記事、遅ればせながら、お写真で賞を取られたのですね。すご~~い(*゚▽゚)ノ
おめでとうございます!!!
私もブログを始めて半年、写真を撮る機会が多く
なりました。素敵なお写真を見ると、羨ましく思います(*^-^)
私も刺激をいただいて頑張ります。
ポラリスさんのお陰で、こうして、ブログを始められたこと、たくさんのブロガーさんとお友達になれたこと、ほんと感謝してます。
おおきに、ありがとうございます(*^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩キャラメルのレアチーズケーキ | トップページ | 新しい成型で山食を。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ