« クーポンにはまる。。 | トップページ | 初級レッスン »

2011年10月24日 (月)

中級レッスン

今週も始まりました。 今日はすっきりしないお天気ですが、寒くもなく暑くもなく。。 朝の天気予報では明日はちょっと暑くなって、あさっては寒くなるとか? う~ん、着る物に悩みますね。。

さて、本日は中級レッスン。 メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」でした。

リッチな生地のモンキーブレッド、細かくカットした生地を丸めてシロップに絡めます。 このシロップがまたとってもリッチ。 焼成後に型をお皿にひっくり返すと~、生地と一緒にシロップが流れて~、その瞬間みなさんの歓声と拍手が! とっても美味しくて、そしてとっても危険なパンですlovely

35
こちらは豆太鼓。 大納言とうぐいすのお豆、そしてくるみがた~っぷり入ってます。 くるみがゴロゴロ邪魔して伸ばすのが大変でしたね。 でも美味しさはギューっと詰まってますね。

39
久々登場のキャラメルプリンです。 今日のみなさんはお持ち帰り用はどなたが召し上がるんでしょうね~(笑)

7_2

今日のメニューは人気ものばかりでみなさん大絶賛! とろけちゃいそうなお顔でしたよ~。  

31_4
今日は初対面の方もいましたね。 このメンバーでは12月になります。 またお待ちしてますね♪  

« クーポンにはまる。。 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーポンにはまる。。 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ