« 娘の断捨離 | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆フォーマルなテーブルセッティング »

2011年10月28日 (金)

中級レッスン

今朝は冷え込みましたね。 この秋一番の寒さだったとか・・? 我が家、まだ毛布も厚手のお布団も出してません。 この週末には出さないと・・・

さて、本日は中級レッスン。 べテラン主婦4人組さんですが、今日はお一人お休みになったので3人でのレッスン。 メニューは「スイート ドーナツ」と「ピロシキ」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」でした。 

ドーナツとピロシキ、このメニューも今年はこちらのクラスで最後になります。 コンロの前にずっと立ってもらいますので、なんだか大きな仕事をやり終えた気分です(笑)

ドーナツは揚げた後も仕上げが待っているので忙しいのですが、それもお楽しみの一つ。 こちらのドーナツ、油っぽくなくふわっふわで軽~いので毎回みなさんに好評を頂いてます。

41_2

ピロシキは熱々を。 みなさん一口召し上がってサクッと良い音がしてましたね。 美味しい~と大絶賛でした。 

35_2

今日のメンバーの方々はパンプキンポットお持ち帰り組です。 美味しく出来てたら良いんですが・・・

7_2
来月はいっぱいで入れないので、次回は12月ご予約頂いたクリスマスケーキのレッスンです。 初めてのケーキ作りの方もいらっしゃいますね。 お楽しみに~♪






 

« 娘の断捨離 | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆フォーマルなテーブルセッティング »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の断捨離 | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆フォーマルなテーブルセッティング »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ