« 上級レッスン | トップページ | キャラチョコ »

2011年10月14日 (金)

特別レッスン

明日は娘の学校の公開日、まだまだ4年生なので、「来ないで!」とは言われません(笑) ただ、授業によってはね・・・ 算数は見て欲しくないそうで(笑) やっぱり体育が一番のようです。 なんでも明日は大縄跳びをするんですって。 お母さん方もOKとのことで参加する場合は運動靴でと言われたそうです。 娘から「ママも飛んでよ~」と言われましたが、丁重にお断り。 私も体育は好きでしたが、さすがに今では体が言うことをきかないはず。 その例、良く幼稚園の運動会の父兄リレーなどで、転んでるお父さんいますものね。 気持ちは充分にあるのですが、普段から鍛えてないので、出たら私も何かやらかしそうです(笑)

さて、今週最後のお教室は特別レッスンでした。 いつもは中級コースで頑張っている方々、たまにはコースにないメニューも良いですね。

今日はリクエストされていた「カフェ・ラテ」と、もう一品は「トマトとポテトのフォカッチャ」に。 お楽しみメニューは「珈琲パウンドケーキ」でした。

コーヒー生地にコーヒークリームをサンドしたカフェ・ラテはおやつにぴったりのパンですね。 リッチな生地はふわふわで、クリームも美味しい~と大絶賛でした。 

フォカッチャの方はちょっとオシャレなお食事パンといった感じでしょうか。 生地にオイル漬けのドライトマトが入っているのでとってもきれいな色なんですよ。 他にマッシュポテトも入ってます。 トッピングに振りかけたゲランドのお塩がとっても良いアクセントです。 もっちり食感でこちらも大好評でした。

26_3
特別レッスン限定のお楽しみメニュー、珈琲パウンドケーキはコーヒーの生地はもちろんですが、焼成後にもたっぷりのコーヒーシロップを塗りますよ~。 お酒も効いているので大人の味ですね。 

30
今日は初対面の方々でしたが和気あいあい。 年齢もバレちゃって(私も)・・・ 20歳を筆頭に3人のお子様も持つMさん、早くにご結婚されたんですね~。 ベテラン主婦Nさんからは、まだ幼稚園くらいの子のママにしか見えないわ~と言われてました。 うんうんwink

« 上級レッスン | トップページ | キャラチョコ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | キャラチョコ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ