« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年11月10日 (木)

上級レッスン

ここのところ朝晩ぐっと冷え込んできましたね。 今日のレッスンにお越しの生徒さん、もうこたつをつけているそうですよ。 我が家はマンションなのでとても暖かく、今日のレッスンも窓を開けていたら「開いてる~!」と驚かれてしまいました。 日中は暖房要らずですが、朝晩ももうしばらく大丈夫そうかなぁ~。

 

さて、本日のレッスンは上級クラスさん。 3人組さんなのですが、みなさんのご予定が合わずに久しぶりのレッスンでした。 そして、お一人はしばらくお休みと聞いていたのですが、その時からだいぶ経っていたのでてっきり3人揃ってとばかり・・・

昨日計量が終わってから確認の連絡頂いて・・パンの方は計量しなおし。 お菓子の方はそのままでやっちゃいました。(私の分も欲しかったしね) 

メニューは「コーングリッツブレッド」と「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」でした。

山型食パンと同じ成型のコーングリッツブレッド、プチプチとした食感が楽しめますね。 コーングリッツは昨晩のうちに煮ておきましたよ~。 ふわふわに出来ましたね~。

ミルヒブロートは生地がとってもリッチです。 生クリームやコンデンスミルク、卵黄もたっぷり入りますよ~。 リッチな生地は発酵にも時間がかかりますが、こちらもふわふわで美味しかったですね。  

30_3

パンプキンポットは、去年もタイミングが合わず出来ませんでした。 今年もハロウィンが終わっちゃいましたけど・・・ パンプキンポットは今年はこちらのクラスで終了です。

32_4
 
次は3人揃って出来ると良いですね~♪ 
 

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ