« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2011年11月 8日 (火)

初級レッスン

今日のレッスンは初級クラス、3名の方がお越しくださいました。

こちらのクラスはやる気満々、月2回ペースです。 来月には早くも中級に進級、1月の予定も早々と入れてくださいました。

今日は作業がたくさんで忙しかったのですが、楽しいトークは全開、手もちゃ~んと動かして頑張って下さいました(笑)

本日のパンメニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

みなさんテキストを目にして、「今日はこんなに作るんですか~?」と驚いていましたが、いつもと変わりなく、パン2種類お菓子1種類です。 ロールケーキと水ようかんだけは初級で必ずレッスンするお楽しみメニューなのでいつも私が作るテキストと違うんですよねぇ。

まずはコルネから。 長~く伸ばした生地をコルネ型に巻き付けていきます。 コツをつかんでみなさんきれいに出来ましたね。 たっぷりのチョコクリームも美味しい~!と大好評でした。

P1210567_4
クリームパンはパンパンになるくらいたっぷりとクリームを入れて頂きました。 カットを変えるとうさぎにも変身です。 熱々クリームパンにみなさん喜んでくださいました~。

41_5
こちらはロールケーキの矢羽根模様を入れています。 焼きあがった生地に大歓声でした~。

10_3
今日も美味しく出来ました。 お子様たちも喜んでくださると良いですねwink

27_4

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ