« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2011年11月 9日 (水)

初級レッスン

今週は毎日お教室なのですが、メニューが全クラス違います。 間違えないようにしないといけませんね。

レッスンは9時半からで、試食、お片付けも終わってだいたい1時くらいまでなのですが、その後の方が忙しかったりします。 お掃除や、翌日の準備、買い出し・・・ いろんな書類に目を通したり、チェックしたり・・・ そのうち夕食準備等々。

ゆっくり座ることが出来るのは夕食の時くらいでしょうか。 洗濯物をたたんで、アイロンをかけるのが夜10時を回ることも。 いつものことなのでなんて事はないのですが、それでも子供の塾や習い事がない日は少しだけホッと出来る日でしょうか。 それより何より、パソコンの前にいる時間をどうにかすれば良いことなんですけどね~coldsweats01

 

さて、本日のレッスンは初級クラス、メニューは「シナモンロール」、「レーズン・チーズ・バンズ」、お楽しみメニューは「水ようかん」でした。

こちらシナモンロール。 生地を四角く伸ばして、カスタードやシナモンシュガー、レーズンなどを散らしたらくるくると。 ハサミを入れたり、カットしたり、いろんな成型で楽しめますね。

41
レーズン・チーズ・バンズは同じ生地でフィリングとトッピングを変えてます。 

水ようかんはお教室のアガーアガーを使って固めますよ~。 つるんときれいに出来ましたね。 甘さもとっても上品です。

32_3

今日もたくさん並びましたね~。 試食は焼き立てのチーズバンズから召し上がって頂きました。 温かいチーズのパン、大好評でした~。

30_3
来月はクリスマスケーキですね。 頑張りましょう♪

 

 、

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ