« よこすか海軍カレー | トップページ | 趣味の店 三本松 »

2011年11月15日 (火)

初級レッスン

今週は学校行事もあってレッスンは今日とあさっての2日間だけ。 そのあさっても、さいたま市は3時間授業で給食なし。 昨日生徒さんから連絡を頂くまで全然知りませんでした。 プリントには書いてあったのにうっかり見落としてました(^^ゞ 

連絡頂いて助かりました。 あさってはスピードアップでがんばりましょう!

 

さて、今日は初級レッスン、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」、お楽しみは「水ようかん」でした。

シナモンロールは大きな成型と小ぶりの成型で。 大きな方はお花のようにハサミでカット。 ちょっとドキドキですね。 

21 

1つの生地で作るレーズンバンズとチーズバンズ。 チーズのパンはやっぱり人気ですね。 水ようかんはつるんと気持ち良く型から外れました。 みなさんの歓声があがりましたよ~。

15_2

今日は幼稚園がお休みでお子様が4名、にぎやかなレッスンでした。 試食はお子様達にも喜んでもらえたようです。 たくさん食べてくれるとお母様達も嬉しいですね。

10
 

さて、3名の方は今日で初級が修了ですね。 来月からは中級です。 そしてやらないとおっしゃてたクリスマスケーキを来年1月にレッスンすることになりました。 まだまだ先ですが楽しみにしていてくださいね♪

« よこすか海軍カレー | トップページ | 趣味の店 三本松 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よこすか海軍カレー | トップページ | 趣味の店 三本松 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ