« 中級レッスン | トップページ | 新 ARATA »

2011年11月 2日 (水)

初級レッスン

今日は初級コースのレッスン、前回体験でいらしてそのままご入会頂いた2人組さんと、今日で初級3回目の方と4回目の方の4名の方がお越しくださいました。

本日のパンメニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」でした。

メロンパンは楽しみにしている方がほとんどで、みなさんお家で焼けるなんて思ってもいなかったとおっしいます。 クッキー作りから楽しそうでした。 メロンパンの形に成型して、仕上げの発酵の時にはまだちっちゃかったパンが、焼成後はボリュームのある立派なメロンパンになりましたね。 

27
ピザは生地がなかなか丸く伸びてくれず苦戦してましたが、最後はみなさんきれいな丸い生地になりましたね。 ご自分の伸ばした生地はブラウンサーブにしてお持ち帰り。 試食用は2種類のトッピングで仕上げました。 やっぱり梅風味のピザは大好評です。

4
ショコラ・デ・ようかんもみなさん気にいって頂けたようです。

15
今日のみなさん、初級の方々とは思えないほどお教室に馴染んで頂いてます。 美味しく出来たパンやお菓子に喜んでくださると私も本当に嬉しいです。 楽しく楽しく、特には厳しく、時々失敗(笑)、これからもよろしくお願いしますね♪

« 中級レッスン | トップページ | 新 ARATA »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 新 ARATA »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ