« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年11月22日 (火)

上級レッスン

今日のレッスンは上級クラス、お一人お休みされたのでお二人の方がお越しくださいました。 お休みされた方、咳がひどいとのことでしたが、周りでも風邪が流行ってるようですね。 私も先週は風邪と花粉症のような症状が長く続いていたのですが、ようやく治りかけてきました。 皆様もお気をつけくださいね。

さて、本日のメニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「アメリカンマフィン」でした。

周りに付いたコーングリッツが香ばしいイングリッシュマフィンは短時間で出来ところが良いですね。 ザクザクと真ん中をスライスして、お好きな具を挟んで頂きます。 1つで結構なボリュームですね。 たくさんの具を挟んでいるので食べるのに必死です(笑)。  

10_2

こちらはパネトーネ。 クリスマスのパンですね。 前日に作っておいた老麺生地を入れるところからお見せしますよ~。 とってもリッチな生地なので発酵にも時間がかりますね~。 試食用は小ぶりのものを召し上がって頂きました。 こちらだとだいぶ時間を短縮出来ます。 試食の間に通常サイズのものを焼きました。 

11_3

パンだけでお腹がいっぱ~い、とアメリカンマフィンのお味はお家に帰ってからのお楽しみとなりました。
9

 

42_2

今日は待ち時間がたくさんあったので、ちょっとお遊び?いえいえ、お勉強しちゃいましたね。 来月のケーキ、今日のお2人は飾りチョコはバッチリかな~wink 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ