« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

2011年11月30日 (水)

上級レッスン

今日のレッスンは上級クラス、お一人体調が悪くお休みされました。 風邪も流行ってますね。 今日はぽかぽか陽気ですが明日は真冬並みの寒さとか。 寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけないといけませんね。

 

本日のメニューは「デニッシュロール」と「カントリーフェアー」、お楽しみメニューは「アメリカンマフィン」でした。

こちらはデニッシュロール。 アーモンドプードルやアーモンドスライスがたっぷり入ったバターフィリングをシート状にしたものを生地で包んでます。 そのフィリングは前もって冷凍庫で固めておきますよ~。 フィリングを包んだ生地を棒状にカットしてねじねじしてからお花のようにくるくると。

ラム酒が効いたフィリングがとっても美味しいですよ~lovely 

28

21_4

こちらは三つ編みした大小の生地を重ねて焼いたカントリーフェアー。 以外と三つ編みの仕方を忘れてる方、いらっしゃるんですよね~。 髪の毛では出来るけどパン生地になるとちょっと一瞬わからなくなるみたいです。

21_6
今日の試食もお腹いっぱいになりましたね~。

15_3
レッスンが終わってから久しぶりに大宮そごう、東急ハンズ、成城石井へ行ってきました。 そごうは目的の物がなくて今シーズンは諦めました。 が、予定外の物を買っちゃって、あ~、断捨離しなきゃいけないのに~(^^ゞ

« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ