« 「静かなる男」 | トップページ | 初級レッスン »

2011年11月 7日 (月)

上級レッスン

今日は朝から気持ち良く晴れました。 それにしても暖かい、というか暑いです。 日中は半袖でも良いくらいの陽気でとても11月とは思えませんね。 毎日着る物を考えてしまいます・・・

さて今日のレッスンは上級クラスでした。 先月はお休みだったのでお久しぶりですね。 

本日のパンメニューは「クランツ」と「フロマージュ」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」でした。 

こちらはクランツ。 レモン風味のバターフィリングを塗った生地ととオレンジスライスを塗った生地をツイストさせてお花のように成型してます。  

41_2
こちらはフロマージュ。 生地にはクリームチーズとプロセスチーズ、トッピングにはエダムチーズを使ってます。 チーズ好きにはたまらないパンですね。 黒こしょうがとっても良いアクセントで美味しいですね。

27
こちらのクラス、去年もタイミングが合わずパンプキンポットをやってなかったんですね。 ハロウィンは過ぎてしまいましたが、もちろんいつでもOKなお菓子です。 

P1210567
今日はどれも大人気のメニューでしたね。 これなら復習出来そう!と宣言された方もいらっしゃいました。 サービスの一品メニュー、ごま豆腐も大好評!こちらの方が復習が早そうですねwink 

 
10
こちらのクラスは来月はもう入れる日がなくて、来年になってしまいますね。 しばらく空いてしまいますが、是非この機会にいろんなパンやお菓子を復習してみてくださいね~♪

 

« 「静かなる男」 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「静かなる男」 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ