« 上級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

2011年11月11日 (金)

中級レッスン

今日は中級レッスンでした。 本当は上級クラスお二人の予定だったのですが、お一人、お子様がご病気で今週いっぱい自宅で安静との連絡を火曜日に頂いて、今月はそろってお休みに。

中級で早く進めたい方お二人に声をかけたところ、是非にとのことで急遽中級レッスンに変更しました。 お一人は妊婦さん、もうお一方はお嬢さんが1月に里帰り出産されます。 レッスンで数回ご一緒になっているので顔馴染み、お互い立場は違いますが、出産を控えてお話も弾んでましたね。

 

今日は急遽決まったレッスンだったので、材料が揃っているメニューにさせて頂きました。

パンメニューは「ウィーン風 ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」、お楽しみメニューは「anーケイク(あんケイク)」でした。

こちらはリング型で焼き上げるウィーン風 ブリオッシュ。 ダイナミックですね~。 ずっしりと重いんですよ。 生地はとってもリッチ、ふわふわです。

41
こちらの方はブリオッシュ・ア・テート。 可愛く焼きあがりました。 こちらもリッチな生地で美味しいですね。 

30_4
anーケイクはアーモンドプードルやくるみ、大納言が入ったとっても贅沢なお菓子です。 しっとり食感で甘さも上品、私も大好きなお菓子です。 一品サービスメニューは、ほうれんそう、シーチキン、えのきを使って簡単に。 

P1150153_4
5日連続のレッスンも終わりました~。 今日は12時にお帰りになる方がいて、スピードアップ。 試食も終えて11時50分にはお帰りに。 もうお一方も洗い物頑張って頂いて、12時には終わってました。 お疲れ様でした~♪

さぁ、私は夕方までのんびりと、撮りだめしているドラマをみま~す(*^_^*)

« 上級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ