« 趣味の店 三本松 | トップページ | アメリカンマフィン »

2011年11月17日 (木)

中級レッスン

今日はさいたま市の小中学校は給食なしで下校。 お子様達も12時には帰ってきてしまうので、レッスンもスピードアップで頑張りました。

中級3名のクラスですが、お一人お休みされたのでお二人でのレッスンとなりました。

メニューは「マンデルシュト―レン」と「クリストシュト―レン」。 どちらもクリスマスのパンですね。 そして「クリスマスケーキ」と言うネーミングのお楽しみメニューも作りましたよ。

どちらもリッチな生地、ふわふわで美味しいです。 今日は時間がなくて試食なしの予定だったのですが、出来たものから召し上がって頂きました。 

アーモンドスライスがたっぷりついているのがマンデルシュト―レン。 成型が2種類のクリストシュト―レン。 こちらは生地の中にドライフルーツがた~っぷり。 後から焼きあがったクリストシュト―レンはお持ち帰りのみとなりました。 10

クリスマスケーキも豪華に出来ましたね~。 切り株に見立てたケーキ、簡単に出来ますね。34_3
今日は忙しかったですね。 12時にお家に着けたかな・・・? お疲れ様でした~。

.



 

« 趣味の店 三本松 | トップページ | アメリカンマフィン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Sさんへ
間に合ったんですね~、良かったです(*^_^*)
クリストシュト―レン、お子様にも好評だったんですね。 
喜んで頂けて良かったです。
次回はクリスマスケーキですね。 難しいですよ~(笑)
うそうそ。 ちょっとだけねwink
頑張りましょう!

今日はありがとうございました。レッスンを急いでいただき、12時にギリギリ間にあいました。
早速、娘に出来たてのクリストシュトーレンをあげたところ、「おいしー」と大好評でした。私もまた食べてしまいました。

来月は、クリスマスケーキを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味の店 三本松 | トップページ | アメリカンマフィン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ