« 中級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

2011年11月25日 (金)

特別レッスン

今日のレッスンは特別クラス3人組さんでした。

前回のレッスンは6月、お会いするのはその後8月に都内でランチして以来です。 9月に予定してたレッスンも延びてしまってたのでお久しぶりでしたね。

 

特別レッスンの今日のメニューは「クープノン」と「ベルギーワッフル(リエージュタイプ)」、お楽しみメニューは「アメリカンマフィン」でした。

こちらはクープノン。 クープを入れてないのに入れたように見えるんです。 さいの目のプロセスチーズを包んだ生地の上から別の生地を巻き込んでます。 仕上げにちょとだけかけるゲランドの塩がとっても良いアクセントです。

9_2
こちらはワッフル。 みなさんで交代しながら焼いてくださいました~。 「売ってるのと同じ~」と言うお声が!

10_3 

アメリカンマフィンも好評でしたね。

11_3

今日もたくさん出来ました~。 クープノンは半分でも結構なボリュームでしたね。 みなさんお腹いっぱいになって大満足頂けたようです(*^_^*)

41_3
今日はレッスンも早く終わって、お掃除も済んで、その後の娘の授業参観も余裕で行けました。 

生徒さんの中にはこの後お仕事、そしてそのまま忘年会の方も。 素敵なお店での忘年会、次回お話聞かせてくださいね~♪

« 中級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | エーデルワイス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ