« 特別講習 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン1 »

2011年12月 3日 (土)

佐藤愛子先生のクリスマスレッスン

佐藤愛子先生のクリスマスレッスンに行ってまいりました。 前回伺ったのは8月、「夏のおもてなしとインテリアレッスン」の時が初めてでした。☆☆ 今回はお稽古仲間でのグループレッスン、とっても楽しみにしておりました。

愛子先生のお宅と言えば、まずはらせん階段!今日も目が釘づけに。 そしてインテリアはクリスマス一色、あちこち目を奪われてしまいました。 

レッスンの前半は先生からホームパーティーの開き方、プランニングやタイムテーブル、買い物の仕方など盛り沢山な内容で細かくレクチャーして頂きました。 

そして後半はまさにクリスマスパーティーxmas 

素敵な雰囲気をどうぞゆっくりご覧くださいませ~。

35

 

47_3

玄関のツリーの大きいこと! オーナメントにも先生のこだわりが!

28_3

 

32_4

 

34_4 

そしてこちらがビュッフェスタイルの今回のテーブルです。 

10_4

素敵ですね~shine

21

 

9_5

 

37  

素敵なセッティングを崩してしまうのがもったいないくらいでしたが、お食事の方もそれはそれは美しくておいしくて堪能させて頂きました。 

こちら美しいフィンガーフード。 みんなでキャーキャー歓声をあげてしまいました!

17
 

41_3 

素晴らしいアイデアに驚いたのがこちら、サンドイッチなんですよ。

P1250455
 

 

33

 

7

 

42

 

49 

お料理やデザート、すべてが美味しくて、随所にクリスマスらしい演出をされていてたくさんのヒントを頂きました。 やさしいお味のスープは早速帰ってから作ってみましたよ。

 

夢のような時間を過ごせて幸せです。 先生ありがとうございました♪ 

そしてTさんはじめご一緒した皆様ありがとうございました♪

 

« 特別講習 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン1 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ