« 2011 クリスマスケーキレッスン12 | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »

2011年12月24日 (土)

ビュッシュ ド ノエル

今日はクリスマスイブですね。 我が家のクリスマスパーティー、明日の夜の予定でしたが、急遽今夜することになりました。 やっぱり今日の方が盛り上がるのかな~。

そんな今日ですが、私以外主人と子供達は朝から都内まで出かけてしまいました。 スカイツリーを観たり、浅草へ行ったり・・・でも目的は、なんとヘリコプターに乗ること! いいないいな~、でも定員が3人だったら当然私が外れるよね。。

そんな私も本当は都内へ・・帝国ホテルで観たいものがあったのですが、一昨日から風邪気味でまだレッスンも残っているので断念・・・

と、言うことで、今日は一日家で過ごすことに。 テレビを観ながらの~んびり、ケーキを作ったり、お料理を作ったり、買い物に行ったりと・・・こんな時間も必要ですね。

さて、今年の我が家のクリスマスケーキですが、「ビュッシュ ド ノエル」にしました。 レッスンでは白いケーキばかりだったので(笑)

24 

いちごのサンタももちろん登場。 

46_5 

作りながら味見が止まりませんでした(笑) コーヒー風味のチョコクリームが絶品です! あ~、早く食べたーい。

 

すっかり日も暮れてしまいました。 たった今主人からメールで、3人が帰ってくるのは6時過ぎになるようです。  さぁ、また準備開始~。

25_3
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいshine

 

« 2011 クリスマスケーキレッスン12 | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

Duesselさんへ
そうなんです。 チョコ味が恋しかったです(笑)
えーっと、夕食は~、最近おもてなしで習った
ものばかりを中心にしてみましたよ。
でも子供達はあまり手が出なかったですdespair
がっつり食べてくれたのはチキンとケーキでした(笑)
Duesselさんも素敵なクリスマスを~♪

かわいいいちごちゃん達ですねっ♪
ケーキとっても素敵です~。。
そーですね。ホワイトチョコばかり作っていたら
チョコ味のケーキが新鮮ですね。
夕食はどんな料理なのかな?
我が家は今日は主人の大好きな蟹です。
明日、ビーフシチュウーに。。します(笑)
素敵なクリスマスイブになりますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 クリスマスケーキレッスン12 | トップページ | ☆Merry Christmas☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ