« 中級レッスン | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン3 »

2011年12月 7日 (水)

2011 クリスマスケーキレッスン2

さぁ、今日からは3日連続クリスマスケーキのレッスンです。

今日の生徒さんは3名の方、みなさんパンのクラスでは初級さん。 なのでJHBSのクリスマスケーキは初体験ですね。

期待に胸を膨らませていらして頂いたと思います(笑) まぁ、とにかく工程の多いケーキなので、「もうここでだめ」とか、「家では無理」とかいろんなお声が聞こえてきましたが、完成した時には「可愛い~」「出来た~!」とみなさん満足気でしたよ~。

30_2
ケーキの試食大好評でした。 6分の1でカットして召し上がって頂いたのですが、「まだいける!」と、おかわりも。 が、さすがにそのちょっとが・・・、「先生の言った6分の1の意味がわかりました~」って。 やはり一度の量はあとちょっと~くらいでやめておいた方が良さそうです。 もちろん私はおかわりしてません(笑) でもちゃんと規定の量は頂きましたcoldsweats01

P1250128ケーキの時はとにかく大変なのでお昼は簡単に。 毎年受講される生徒さん、いつのもあれですよ。 もうそれでいっぱいいっぱい。 キッチンもテーブルも大変なことになってますので~。 洗いものして下さってる間にささっとねwink 

« 中級レッスン | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ