« 2011 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン4 »

2011年12月 8日 (木)

2011 クリスマスケーキレッスン3

今日は冷えましたね。 午後からは冷たい雨も降り出しました。 

寒い一日でしたがケーキ作りにはもってこい! 暖房も入れられず生徒さんには申しわけありませんでしたが、それでもお部屋の中は意外と暖かかったですね。(みなさんの熱気で)

さて、今日もクリスマスケーキ「エーデルワイス」のレッスンです。

こちらのケーキ、とっても工程が多いのですが、昨日の生徒さんで「飾りのチョコも作るんですか!?」と驚いてた方がいらっしゃいました。 そうなんです!このチョコにみなさん苦戦されますね。 

30
でも、「出来ないーっ!」とおっしゃりながらも結構楽しんでらっしゃいましたよ。 ゆっくりやってると絞り袋の中でチョコが固まってしまいますのでご用心を。

 

今日も可愛いケーキが出来ましたね~。 

42_2

 

Cats_3
たくさんの洗い物お疲れ様でした~♪ 

« 2011 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン4 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン4 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ