« 2011 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン5 »

2011年12月11日 (日)

アーティフィシャル クリスマスレッスン

昨日、向坂留美子先生のサロンへ、アーティフィシャルのクリスマスレッスンに行ってまいりました。

前回のお花 ☆☆、とっても素敵で我が家へいらした方々からもたくさんお褒めの言葉を頂きました。

今回はクリスマスリース。 アーティフィシャルのエバーグリーンリースは初めてで、しかも今回は先生のサロンに初めて伺うということでとっても楽しみにしていました。

数種類のエバーグリーンを使ったリース、すべてアートなのに本物そっくりに見えるんですよ~。 それは先生が本物に見えるグリーンの使い方、見せ方のテクニックを教えてくださるからなんです。

レッスンは午前のクラスは特にスパルタだそうで・・・(笑) みなさん集中して作業していきます。 今回は前回ほど大変ではありませんでしたが、やっぱり時間がかかるんですね・・・ この後の午後のクラスが控えていたので、大まかなところだけ終えて、残りは家に帰ってから仕上げることに。 

そしてこちらが出来上がったリースです。 私はテーブルリースとして作ったのですが、こうしてリビングのドアに飾っても良いですね~。 

49

リボンは赤と白から選べたのですが、私は赤にしました。 実はレッスンに行く前からかなり悩んでいて、自分では決まられず(笑)、主人と娘に聞いたら「赤~!」と即答。 それでも実際見てみたら白も素敵だったのでかなり悩みましたよ(^^ゞ  ちなみに私が参加したクラスでは7人中5人が赤で、珍しいクラスだったようです。

このリースでフレッシュなものは姫リンゴとシナモン。 あとはすべてアートです。 こんなリースが欲しかったので嬉しい~!  

12_2

 

さてさて、次はリフォームされたばかりの留美子先生のお宅をご紹介。 

リビングをぐるっと一周しますね~。 

21_2

 

15_213

 

31_2

 

13_6 

 

30

 

45

 

42_2

細かいところまでセンス良く、先生のこだわりが伺える素敵なお宅でした。 生活感のない大人な空間、憧れです。

 

先生、ご一緒した皆様ありがとうございました♪

« 2011 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン5 »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 2011 クリスマスケーキレッスン5 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ