« 2011 クリスマスケーキレッスン11 | トップページ | ビュッシュ ド ノエル »

2011年12月22日 (木)

2011 クリスマスケーキレッスン12

クリスマスケーキのレッスンもいよいよ最終日となりました。 12回のレッスン、長かったような・・・あっと言う間だったような。。

終わってしまうとちょっと寂しさもありますね。 

でも、本当の終わりは来年1月なんです。 今月入れなかった方々がニューイヤーケーキと題し受講されます。

お正月、のほほ~んと過ごしてたら作り方忘れちゃいそうだわ~(笑)

さて、今日はちょっと遅れてのスタートでしたが、みなさん協力しあって無事予定の時間に完成いたしました。

ベテラン主婦の方々はいつもパンのレッスンにもお越しくださってます。 そして今日初めて参加してくださった方は戸田市からお越しくださいました。 みなさん完成したケーキに満足頂けたようです。 

13_5 

 

17_4
さて、今日は本当は息子の高校の保護者会と懇談会だったのですが、前もってわかってはいたのですが、てっきり午後からだと思っていて・・・ 高1は午前で、高2が午後からだったので断念。。 親が通知表を受け取るのですが、私は行けないので今日から冬休みの息子が受け取って来ました。 

でも惨憺たる結果だったので(笑)、先生から直接本人に手渡して頂いてかえって良かったかも。

ともあれ、これにて終了~。(パンレッスンはまだありま~す) クリスマスケーキ受講してくださった皆様ありがとうございました。 素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas 

 

 

 

 

 

« 2011 クリスマスケーキレッスン11 | トップページ | ビュッシュ ド ノエル »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Duesselさんへ
昨日はお疲れ様でした。
バタバタさせてしまってすみませんでした。
ナッペも絞りもきれいに出来ましたね。
ご主人様にお褒めて頂けたんですね~happy01
頑張って作られたので良かったですねwink

本当に本当に遅れてしまい申し訳ございませんでした。
でもとっても素敵なケーキが作れて楽しかったです♪
主人にも褒めていただきました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 クリスマスケーキレッスン11 | トップページ | ビュッシュ ド ノエル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ