« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | スカイツリーと遊覧飛行 »

2011年12月26日 (月)

初級レッスン

クリスマスも終わって、これからはお正月の準備ですね。 我が家はまだやることがたくさんあって何から手をつけていいのやら・・・

お教室の方は今日が最終日、初級クラス4名の方がお越しくださいました。

メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」でした。

あんパンはた~っぷりのあんこを包むのが難しいのですが、みなさん上手に出来ましたね。 ロールパンは最初の円錐形にするところがちょっと難しかったようです。 きれいな3巻きにするのもなかなか難しいのですよね~。

13 

試食は大好評happy01 焼きたてのあんパンとロールパンにみなさん「美味しい~美味しい~」のお声です。 
ソフトプリンも簡単に出来るのでみなさんチャレンジされるそうです。 

25_2
まだクリスマスの余韻・・・ 今日のレッスンが終わったら一気に撤収です。

今日で初級を終えられて、来月出産を控えた方もいらっしゃいましたね。 しばらく産休に入りますが、早くクロワッサンを習いたいとやる気まんまんです。 ご自分の体調と赤ちゃんの様子を見ながら、無理のないようになさってくださいね~。

さてこれにて今年のレッスンはすべて終了です。 新しい生徒さんもたくさんいらっしゃてくださいました。長い方もコツコツ通って下さいました。 1年間本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します♪ 

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | スカイツリーと遊覧飛行 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | スカイツリーと遊覧飛行 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ